愛されている理由~利便性だけじゃない歯科~

それぞれの役割

一口に歯医者のスタッフといっても役職によってできる治療が異なってきます。歯医者に行く予定があるのなら、どのようなことができるのかをこの機会に覚えておくと良いでしょう。

歯医者さんの違い

歯科医師

歯科医師は治療を全て行うことができるようになっています。例えば、麻酔や虫歯の治療、抜歯などをすることが可能です。医師免許がなければこれらをすることはできません。

歯科衛生士

歯科衛生士であれば、歯科矯正の調整や、ホワイトニング、医師のサポートをすることができます。歯医者での基礎的なことは全て歯科衛生士が行うので、スムーズに治療を受けられるのです。

愛されている理由~利便性だけじゃない歯科~

診察台

完全予約制

治療を受ける時には、予約すると待ち時間を減らすことができます。万が一、予定が変わったのであれば、早めにキャンセルの電話を入れると良いでしょう。

歯

気軽に相談

歯科で疑問に思うことは、気軽に質問しましょう。そうすることで不安なく治療を受けることができます。

歯のパズル

義歯技工士が在籍

義歯は医師でも作ることができますが、更に知識がある専門家が歯科にいれば、すぐにメンテナンスをすることができます。横浜の自宅に近いからということだけで歯科を選ぶのではなく、資格の有無を確かめておくと良いでしょう。

実績を見る

サイトを見ると実績数や有資格者の紹介などをしているので、まずはまんべんなくサイトに目を通すと良いでしょう。それから足を運ぶことでトラブルに巻き込まれることなく治療を終えることができるのです。

広告募集中